タグ:CANON EOS40D ( 22 ) タグの人気記事
京都嵐山天龍寺の紅葉PART2
b0177580_22452156.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO

赤よし


b0177580_22473174.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO

黄色よし


b0177580_22482862.jpg

RICOH GR DIGITAL3

緑よし


b0177580_22492861.jpg

RICOH GR DIGITAL3

もうすぐシーズンアウトかな・・・。
また来年お会いしましょう!!




ポチっと
↓↓↓
人気ブログランキングへブログランキングに参加中

[PR]
by nom_photo-life | 2011-12-02 22:54 | スナップ
京都嵐山天龍寺の紅葉PART1
b0177580_1728368.jpg

CANON EOS 40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

京都嵐山にある天龍寺の紅葉を見てきました。
天龍寺は、後醍醐天皇の菩提を弔うために足利尊氏が建造した寺で、
この寺の庭園にある曹源池はユネスコの世界文化遺産に登録されているそうです。
曹源池に映し出された嵐山の紅葉は、さすが京都の秋というべきか、
とても雅な景色でした。
京都の紅葉は今がピークのようです。


b0177580_17353222.jpg

CANON EOS 40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

普段見慣れているはずの坊さんも色付いた紅葉に見とれてました。


b0177580_17373673.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO

秋色に染まった水面をゆうゆうと泳いでる鯉も
また風情があってよかったです。

今の紅葉シーズンは休日は特に人混みが激しく、
写真を撮りに行かれる方はなるべく朝に行くように心がけましょう。
天龍寺は朝7時30分から開門していますので、
最初の30分くらいは比較的ゆったりと撮影ができましたよ。
(8時すぎると案の定人だらけになります)



ポチっと
↓↓↓
人気ブログランキングへブログランキングに参加中

[PR]
by nom_photo-life | 2011-11-26 17:49 |
記憶
b0177580_2112196.jpg

CANON EOS40D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO


時が経ち、記憶は薄れたとしても

君といた事実はきっと色褪せない




ポチっと
↓↓↓
人気ブログランキングへブログランキングに参加中

[PR]
by nom_photo-life | 2011-11-19 21:18 | スナップ
ロックリング交換
b0177580_23585169.jpg

CANON EOS40D / TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO

スプロケットの掃除のついでに
ロックリング(TOKEN製)を換えました。

スプロケの脱着は初挑戦で、
GIZAPRODUCTSというメーカーのスプロケットリムーバー
フリーホイールリムーバーという2つの道具を購入し、挑戦してみました。
結果からいうと、当初の締付けがキツかったのか、何度やってもこの道具では外れませんでした。
一条サイクルさんに行って外してもらおうと思いましたが箕面まで行くのはめんどくさいので、
近くのあさひサイクルで外してもらいました。
作業してくれたお兄さんは30cmくらいの大きなモンキーとリムーバーを使ってました。
ちなみに自分が使っていた前述の道具は端から接続部までの長さが約22cmくらいです。
20cm弱の長さでは十分なトルクを与えることは難しいのでしょうか?(あるいは自分の非力?)
1,050円の工賃をとられましたが、新しい工具を買うことを考えると、やっぱ外してもらってよかったです。

スプロケの脱着は正直、敷居は高いと思ってましたが、
実際にチャレンジしてみてロックリングさえ外れれば誰にでもできる簡単な作業だと感じました。
スプロケは分解後チェーンクリーナーを吹きかけてウェスで拭いてあげると、
ピカピカになり、気分も爽快で、よりバイクに愛着が湧いてきました。

ついでにロックリングをTOKEN製のゴールドのものに換えました。
b0177580_012027.jpg

スプロケに取付けたときは、オッ!!かっこいいと思いましたが、
フレームにホイールをセットすると、隠れてほとんどゴールドが見れず(涙)、
完全自己満足なパーツでした。

まぁ、それはともかく、自分でメンテナンスができる箇所が増えて満足、満足。


ポチっとよろしくです。
↓↓↓
人気ブログランキングへブログランキングに参加中

[PR]
by nom_photo-life | 2011-11-18 00:11 | ロードバイク個性派計画
こういう表情されると・・・
b0177580_8591199.jpg

CANON EOS40D / SIGMA 30mm F1.4 EX
model:tomomi さん(2008.4撮影)


男って弱いよね。



ポチっと
↓↓↓
人気ブログランキングへブログランキングに参加中

[PR]
by nom_photo-life | 2011-11-14 23:35 | ポートレート
butterfly
b0177580_17395097.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO

お客さん
髭に泡ついてますけど・・・
[PR]
by nom_photo-life | 2010-05-03 11:42 | スナップ
見頃
b0177580_18325371.jpg

CANON EOS 40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

家のベランダは、今チューリップが見頃。
桜もいいけどチューリップもいいネ。


b0177580_1834519.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO


b0177580_1836577.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO
[PR]
by nom_photo-life | 2010-04-10 18:38 | flower
お花見
b0177580_12512934.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO

今日は暖かく、天気がいいので花見に行ってきました。
人ごみがあまり得意ではないので、自宅周辺で済ませましたが、
自宅周辺の桜は今が満開でした。


b0177580_12543890.jpg

CANON EOS 40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

[PR]
by nom_photo-life | 2010-04-04 12:56 | flower
departures
b0177580_11413049.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO

一ヶ月ほど前からうちの庭の木に巣を作ったハト一家。
ヒナ鳥もこんなに大きくなり、今にも飛び立って行きそうな勢いです。
新たな出会いと別れの時期。
遠くに言っても頑張って生きていくんだぞ!!
[PR]
by nom_photo-life | 2010-04-03 11:51 | スナップ
autumn
b0177580_14585822.jpg

Canon Eos 40D
Canon EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM


ほんの少し
赤みを帯びてきたかなぁ。
[PR]
by nom_photo-life | 2009-11-03 15:09 | スナップ