カテゴリ:山( 5 )
京都嵐山天龍寺の紅葉PART1
b0177580_1728368.jpg

CANON EOS 40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

京都嵐山にある天龍寺の紅葉を見てきました。
天龍寺は、後醍醐天皇の菩提を弔うために足利尊氏が建造した寺で、
この寺の庭園にある曹源池はユネスコの世界文化遺産に登録されているそうです。
曹源池に映し出された嵐山の紅葉は、さすが京都の秋というべきか、
とても雅な景色でした。
京都の紅葉は今がピークのようです。


b0177580_17353222.jpg

CANON EOS 40D CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM

普段見慣れているはずの坊さんも色付いた紅葉に見とれてました。


b0177580_17373673.jpg

CANON EOS 40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 DI MACRO

秋色に染まった水面をゆうゆうと泳いでる鯉も
また風情があってよかったです。

今の紅葉シーズンは休日は特に人混みが激しく、
写真を撮りに行かれる方はなるべく朝に行くように心がけましょう。
天龍寺は朝7時30分から開門していますので、
最初の30分くらいは比較的ゆったりと撮影ができましたよ。
(8時すぎると案の定人だらけになります)



ポチっと
↓↓↓
人気ブログランキングへブログランキングに参加中

[PR]
by nom_photo-life | 2011-11-26 17:49 |
秋の味覚といえば・・・
b0177580_1928599.jpg

RICOH GR DIGITAL3

やっぱこれでしょう!!

[PR]
by nom_photo-life | 2011-10-29 19:31 |
秋化粧
b0177580_17144995.jpg

RICOH GR DIGITAL3 / PHOTOSHOP CS4 at大阪府箕面市


君に会うために・・・



b0177580_1717328.jpg

RICOH GR DIGITAL3 


必死に登りました。 

[PR]
by nom_photo-life | 2010-11-13 17:19 |
生まれつきの雨男
b0177580_1129887.jpg

CANON EOS 40D
CANON EF-S 17-55mm f/2.8 IS USM


きゃ〜。
このストーカー、僕に近寄らないで(笑)
[PR]
by nom_photo-life | 2009-07-26 11:38 |
山を歩く ~奈良 葛城山のツツジ~
b0177580_02413.jpg

CANON EOS 40D
CANON EF-S 17-55mm f/2.8 IS USM  PLフィルター使用


マイナスイオンを浴びに奈良の葛城山へ行ってまいりました。
この時期、葛城山はツツジが満開で、ちょうど今週来週あたりが見頃のようです。
本当は、山頂までハイキングしたかったんですが、あいにく天候が悪く、
ロープウェイで葛城登山口から山頂まで登ってきました。
ロープウェイから見る眺めはすごく絶景で結構オススメです。
もちろん目当てのツツジもすごく綺麗で、いい森林浴ができました。


b0177580_0102292.jpg

CANON EOS 40D
CANON EF-S 17-55mm f/2.8 IS USM  PLフィルター使用

[PR]
by nom_photo-life | 2009-05-17 00:14 |