<< 熱っちっち Spring has come >>
ガーミン800Jが我が家にやってきた!!
b0177580_20543461.jpg


1ヵ月前に予約したガーミン800JのホワイトカラーがGW前に
我が家にやってきました。

購入にきっかけは・・・
ロードバイクを始めて約1年半、琵琶湖一周や淡路島一周など、
これからはロングライドに挑戦したい。
でも、東西南北がいまいちよくわからない生粋の方向音痴な自分(爆)
途中で道に迷って無駄な体力を使わないように・・・
と思い、今年に値段が下がって、新カラーが出たのをきっかけに
思い切って購入してみました。

実際使ってみた感想としては
①大きさがちょうどいい
もう少し大きいものと思っていましたが、ほんと手のひらサイズで、ロードバイクの美観を損ねない
ちょうどいいサイズだと思いました。
②やっぱタッチパネルはいい
地図表示の時は少しモッサリ感は否めませんが、それ以外は非常にスムーズなタッチ。
③マニュアルの太さに当初ビビリましたが、初期設定さえすれば、後は直感でなんとなく使えました。

ガーミンコネクトで作成したルートを入れて試走しました。ルートから外れた際の警告音を
設定でオンにしてたんですが、何故か鳴らず(気づかず?)、しばらく全然違う道を走ってしまう
アクシデントもありましたが、地図を常に確認できる安心感はやっぱ買ってよかったなぁと思いました。

ロングライドに向けて、少しずつ使い方と細かい設定をマスターしていきたいと思います。


b0177580_21242953.jpg

五月山の入り口前を通りましたが、ツツジが奇麗に咲いていました。


b0177580_21273064.jpg

ルート設定が甘かったのか、意味不明の激坂を登るはめに・・・


[PR]
by nom_photo-life | 2012-05-06 21:40 | ロードバイク個性派計画
<< 熱っちっち Spring has come >>